2009年2月5日

第14回 長寿の森林募金

 090126bokin14.jpg

「第14回 自然薬グループ長寿の森林募金」につきましてご報告させて頂きます。 自然薬取扱薬局様、薬店様はじめ多くの皆様からお力添えを賜り、お蔭様をもちまして募金額合計2,360,997円となりました。ご協力頂きましてありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
 長野・群馬・十和田の3ヶ所に設立された『自然薬グループ長寿の森林』は、豊かな生態系を有する自然を守り育てることを通して、健康を増進する森林の効用を体得していただき、自然薬服用者の方々も含めた自然薬グループの皆様の「ふれあいの場」として活用していただくことを目的として設立したものです。今回ご協力いただきました募金は、(社)国土緑化推進機構に納めさせていただきますが、当グループ分の使途につきましては、次回の「第15回長寿の森林募金」と合算し、平成21年度事業として有効に活用させて頂きます。

 平成20年度事業では「長寿の森林・長野」及び「長寿の森林・十和田」、2箇所の『森林整備』を行わせていただきました。写真は昨年9月、長寿の森林・長野で開催されました『松寿仙愛飲者の集い』の時のものです。200名以上がご参加下さいました。
 今後も募金を活用して、3ヶ所の『自然薬グループ長寿の森林』の整備を進め、多くの方々に「健康増進・保養の場」として利用して頂きたいと考えておりますので、引き続きご協力の程、何卒お願い申し上げます。